こんにちは、ターコイズです。
今年も各ブランドから新作のモデルが続々と登場してますが、どのブランドも魅力的なモデルを出してますね。
私が気になる新作モデルをチェックしてみました✌
2021年の新作ブランド腕時計で気になるモデルはどれ?魅力的な新作ウォッチ!
毎年のように新作モデルを楽しみにしてる腕時計ファンも多いと思いますが、特に私の気になる新作モデルをチェックしてみました。
2021新作のタグ・ホイヤー アクアレーサー
引用元:www.tagheuer.com
タグ・ホイヤーといえば、モータースポーツウォッチとして知られていますが、今年の新作で熱いと感じるのは、ダイバーズモデルのアクアレーサーシリーズ!
サイズや素材、色の展開に気合を感じる新作が目白押しです。
今までのアクアレーサーシリーズからより実用性を増しながら魅力的なモデルが増えています。
タグ・ホイヤー アクアレーサープロフェッショナル300
WBP208C.FT6201
引用元:www.tagheuer.com
これまでのタグ・ホイヤーにないようなダイバーズモデルでチタン素材のケースにラバーストラップ、輝くセラミックベゼルに退色した夜光が対照的でいい雰囲気を出しています。
近代的な素材の中に褪色した夜光などでアンティークの雰囲気を取り入れたモデルも最近は増えているので、どのブランドで選ぶのかも楽しみも増しました。
タグ・ホイヤーは、リーズナブルな価格帯のモデルが多いのも嬉しいポイントですね。
2021新作のパネライ サブマーシブル
引用元:www.panerai.com
パネライの本格的ダイバーズモデルといえばサブマーシブルですが、サブマーシブルの中でもケース素材にブロンズを使ったモデル。
ブロンズ素材を使ったモデルは、過去にもは発売され人気モデルとなっていますが、今年の新作は、今までのケースサイズと違い小さい42ミリで発表されました。
過去のパネライといえば、デカ厚のが代名詞と言える47ミリサイズがメインモデルとして発表される事が多かったのですが、最近は少し方向性が変わって来ていますね。
私も過去にパネライの47ミリモデルを何本か購入していますが、47ミリのモデルはパネライらしくて魅力的ではあるのですが、実用性を考えると42ミリのような小さ目のサイズもいいと感じます。
サブマーシブル ブロンゾ ブルー アビッソ
PAM1074
引用元:www.panerai.com
濃いブルー文字盤、それに合わせたストラップとブロンズケースがとても組み合わせだと感じさせるサブマーシブルです。
裏スケルトンの300メートル防水となっています。針やインデックスの夜光も褪色した色に合わせブロンズケースとの相性も抜群に良いです。
42ミリのサブマーシブルは以前から気になってたので、価格は高いモデルですが、新作のサブマーシブルブロンゾは一度見てみたいです。
2021新作ブライトリング プルミエ
今年の新作ブライトリングは日常にエレガンスをもたらす新しいプレミエを発売しています。
ブライトリングのプルミエはその由緒ある名前に相応しいエレガンスと、
ブライトリングをそのまま体現する品質、性能、デザインDNAを兼ね備えたモデルで42ミリサイズの展開でしたが、新しい42ミリモデルと40ミリの新作が加わりました。
ブライトリング プルミエB09クロノグラフ40
ピスタチオグリーン
AB0930D31L1P1
70時間のパワーリザーブを持つ手巻きの40ミリのクロノグラフです。
ピスタチオグリーンがとても新鮮でドーム風防に無反射コーティング、防水性能も100mと実用性にも優れたアンティークな雰囲気を楽しめるモデルに仕上がっていますね。
このモデルも一度触れて実物を確認してみたい一本です。
2021新作オメガ シーマスター
セラミックケースを持ち全体がオールブラックで統一されたモデルのシーマスターです。
深海ではこのブラック感の視認性が気になるところですが、立体感のあるベゼルにスーパールミノバが施され深い海での視認性も確保されているのだと思います。
SEAMASTER DIVER 300M
コーアクシャル マスター クロノメーター 43.5MM
ブラック ブラック
210.92.44.20.01.003
43.5ミリのケース、ベゼル、ウェーブパターンのダイアル、リューズ、ヘリウムエスケープバルブのすべてにブラック セラミック [ZrO2] を使用していて、とても個性的で立体感のあるシーマスターダイバーに仕上がっています。
オメガのシーマスターダイバーにも超高耐磁性能ムーブメントが採用されているので、1.5テスラ(15,000ガウス)以上の磁気にさらされても影響を受けないのも素晴らしいです。
2021新作ロレックス デイトナメテオライト
今年のロレックスの新作の中で大きな話題となったのは、サイズダウンとコンビのエクスプローラーですが、オイスタフレックスなどのデイトナにメテオライト文字盤が追加されたモデルも気になります。
引用元:www.rolex.com
メテオライトは隕石を加工した文字盤でそれぞれの個体で全く同じではなく違う表情となり自分だけの一本となるモデルです。
オイスターフレックスにも追加され金無垢モデルですが、よりスポーティーなモデルになりました。
ロレックス コスモグラフデイトナ オイスターフレックス
116519LN
新作のロレックスは滅多にお目に掛かる事もないしデイトナとなると、このモデルはいつ実物を見れるかわかりませんね。
ゴールドのモデルなので高額なモデルばかりですが、欲しい人は多いのではないでしょうか?
ステンレスモデルもそうですが、店頭にもし並んでたらスルーできますか (笑)
まとめ
今年も各ブランドから新作のモデルが続々と登場して、どのブランドも魅力的なモデルを出してますね。
私の気になるモデルをピックアップしてみました。
- タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル300
- パネライ サブマーシブル ブロンゾブルーアビッソ
- ブライトリング プルミエ B09クロノグラフ40
- オメガ シーマスターダイバー300M ブラックブラック
- ロレックス デイトナ メテオライト
どれも早く実物に触れて見たいモデルばかりですね。
今回も最後まで見て頂きまして、ありがとうございました。
>タグホイヤー新作
文字盤の横線がオメガシーマス300と似てますね。
>ブライトリング
今年は限定復刻版のリ・エディションモデルは出ないのかな?
>オメガ
数年前にもセラミックケースの2つ目スピマスで真っ黒の助が登場してましたな。
遊び心のある時計は好きです。
42mmなら1本欲しいかも^^
>ロレックス
文字盤用の隕石ってNASAから仕入れるですかね~?
イワさんコメントありがとうございます。
どこのブランドも新作や復刻など新鮮であり懐かしいモデルなどいろいろ大変そうです。
似せてる訳ではないのでしょうけど、同じような材質や質感で似て来ますね(笑)
サイズ感はブランドの考え方と違ってる事も多いですよね。大きい腕時計の迫力はわかりますが、心地いい着け心地や使い勝手も重要ですね。
たまに小っちゃい隕石を売ってますが、500円程なんですよ(笑) あの大きさのスライス加工ですから高いのかな?
どこで仕入れてるんでしょうね(笑)